温まるランチ

 

りんごの実が赤く色付き始め、畑が賑やかに彩られる時期になりました。

この頃は、朝晩の冷え込みが気になりはじめ、

そろそろ冬の訪れが近いのかなぁと...

毎年のことですが、

かわいらしく赤く染まり始めたりんご達を愛おしく感じながら、

少し寂しく感じる季節です。

 

カフェ・ラバスのランチ、この日の気まぐれランチは

自家製ミートソースのグラタンでした。

そろそろ身体が温まるメニューをとの思いで作ってみました。

寒い冬に向けて、お客様がほっと一息、心も身体も温まるようなメニューをご提供できたらと思います。

9月28日日ランチグラタン

お天気が良ければ、テラス席もおすすめです。

温かいコーヒーと甘いりんごのスイーツで、くつろぎの時間をお過ごしください。

9月28日日スイーツガトータタン

この日のスイーツは「ガトー・タタン」。

キャラメリゼした秋映りんごと、ケーキ生地と一緒に味わえるように作ってみました。

ほろ苦いコーヒーによく合うスイーツです。

ケーキも日替わりですが、これから収穫できるりんごの種類も増えてきますので、

いろんな形で、当園のりんごを味わっていただけるよう、

スイーツも工夫してご提供できたらと思います。