黄桃のレアチーズケーキ

 

「café Labas」1周年記念のデザートに、

黄桃のコンポートをトッピングした、レアチーズケーキを作りました。

8月27日黄桃コンポート

本当はりんごを使ったスイーツをご提供したかったのですが、

当園で一番早く収穫できる「シナノリップ」が、本来の甘味より若干早く感じたので、今が旬の桃を使いたいと考えました。

 

同じりんごを作っているご縁で知り合った、

下伊那郡松川町の「さんさんファーム」さんの桃をコンポートにして、レアチーズケーキにトッピングしてみました。

そのままでもとても甘くて鮮やかな黄色の桃、コンポートにするにはもったいなかったのですが・・・おかげで、見た目にもとても華やかなレアチーズケーキに仕上げることができました。

 

これからは、りんごを使ったスイーツがメインになります。

中松井農園の美味しいりんご、今年も美味しいスイーツにしてご提供できたらと思います。

 

*ケーキとドリンクのセット 600円